佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2012-09-01から1日間の記事一覧

田子の浦ゆ うち出でてみれば真白にぞ 富士の高嶺は雲に隠るる

昼飯はるみちゃんおすすめの「桜屋」か「うなよし」でと考えていたが、どちらも人気で行列ができていた。私は並ぶのが嫌いだ。せかせか食べるのも嫌だ。当然別の店を探した。「本町 うなよし」という店があった。おなじ「うなよし」を名乗っているが姉妹店な…

柿田川湧水群

伊豆京急ホテルを後にして、狩野川を遡り清水町は柿田川を目指した。狩野川からの富士山を楽しみにしていたのだが、今日も雲の無効にお隠れ。正面に見えるのが愛鷹山。そのむこうjに富士山があるはず。 柿田川公園に到着。 湧水がこんこんとわき出ている。…

伊豆にらやまCC

昨日のゴルフ 東コース 57中コース 45 午前中のていたらくは一昨日の酒のせいではありません。調子が良すぎたのです。(飛びすぎ)1番手か2番手クラブ選択ミスかといえるほど飛びました。空気が薄いのかなー。 伊豆にらやまCCは富士山に向かってティー…

8月の読書メーター

8月の読書メーター読んだ本の数:14冊読んだページ数:4010ページナイス数:2323ナイス 先月は終盤になって仕方なく小説以外の本を数冊読んだ。その間、小説を読めず苦しい思いをした。今、文庫本を鞄に入れて持ち歩き、小説を読める幸せをかみしめている。…