佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2013-01-06から1日間の記事一覧

お酒を呑んだ翌夕は~~♫

お酒を呑んだ翌夕は~~♫ カレーが食べたくなります。 大根とコンニャクのカレーをつくりました。 カレールー以外の具は大根とコンニャクだけ。シンプルです。 しかし、料理の材料はそれだけではありません。 時間と手間ひまも大切な材料です。 まず昆布とか…

お酒を呑んだ翌昼は~~♪

お酒を呑んだ翌昼は~~♪ 蕎麦が食いたいですな。 天ぷらは葱と桜エビのかき揚げ、男爵いも、カボチャ、長芋。 あ~、幸せ。

お酒を呑んだ翌朝は~♪

お酒を呑んだ翌朝は~~♪ たっぷりあつあつの味噌汁が飲みたい。 今朝は椎茸とトマトの味噌汁にしました。 この椎茸、ワイルドだろぉ~~? ちなみにゴルフボールは大きさがわかるように置いたものです。 味噌汁の具ではないので念のため。 大きな金魚鉢に入…

第363回 旬の会 @やつか 2013/01/05

料理は「クエ鍋」とアコウを刺身で。 地酒メニュー不老泉 純米吟醸 滋賀渡船 搾りたて 生 日本酒度+7.0 (滋賀)誠鏡 純米 搾りたて 生 日本酒度-1.0 (広島)播州一献 純米 無濾過 澱がらみ 搾りたて 生原酒 日本酒度+3.0 (兵庫・宍粟)盛典 …

メタセコイア並木道を走る 2013/1/5

マキノ町を走ってみたい。メタセコイア並木道をぐんぐんと走りたいと念願していました。 昨日、ついにその願いが叶いました。 おそらく雪が積もっているだろう。冬らしい景色が楽しめるはずだ。 ただ、雪が多すぎると道に雪が残って自転車では走れないなと少…