佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2013-02-11から1日間の記事一覧

今日のうちごはん

今日のうちごはん。つれ合いが出かけているので私が作りました。 「磯自慢 大吟醸」の酒粕があります。なかなか手に入るものではありません。知人が分けてくれました。ありがたいことです。これはふろふき大根のソースと粕汁にしました。 酒は「雪の茅舎 純…

じゃりン子チエ 5

(マサル) ガンバロー ガンバロー チエ~ ガンバロ~ チエー 聞いてるのか ガンバロ~~~ (チエ) マサル ウチ なに がんばるねん (マサル) わーー とぼけてる~~~~~ かくしても あかんど オレは ちゃんと 知ってるんやど (チエ) なにを知ってる…

じゃりン子チエ 4

『じゃりン子チエ 4』(はるき悦巳・著/扶桑社 ACTION COMICS)を読みました。 チエちゃんがマサルの複雑な気持ちに薄々気づく。「オェー気持ちわる~」なんていっているけれど、大人になったらどんな反応になるのだろう。チエちゃんはまだまだ子供だ。で…

牡蠣と鯖の漁師風しゃぶしゃぶ

今日の昼餉は一人鍋。つれ合いが出かけているので好きなものを食べてます。当然、御酒をおいしくいただけるメニューになります。一人鍋は牡蠣と鯖の漁師風しゃぶしゃぶ。酒と醤油でだし汁をつくって、それにしゃぶしゃぶ、半生ぐらいでいただくのがよろしい…