佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2013-12-01から1日間の記事一覧

幻想郵便局

『幻想郵便局』(堀川アサコ・著/講談社文庫)を読みました。 まずは出版社の紹介文を引きます。就職浪人中のアズサは「なりたいものになればいい」と親から言われてきたけれど、「なりたいもの」がわからない。特技欄に“探し物”と書いて提出していた履歴書…

奥播磨・播秋・山廃純米・24BY

本日の厨房男子。久しぶりに酢豚を作りました。酒は奥播磨・播秋・山廃純米・24BY。酒米に夢錦をつかっています。中華に負けないだけのしっかりした酒です。

懐かしのスポルティ-フ BIANCHI(ビアンキ) ”ANCORA(アンコラ)”

懐かしのスポルティ-フBIANCHI(ビアンキ) ”ANCORA(アンコラ)” を手に入れました。色はもちろんビアンキ・ブルー(チェレステ)です。オールド・ファッションなBianchiのロゴ、ダブルレバー、皮のサドル、バーテープなど、私の心をくすぐります。多少の不…

11月の読書メーター

2013年11月の読書メーター 読んだ本の数:11冊読んだページ数:3711ページナイス数:2420ナイス味を追う旅 (河出文庫)の感想住むところの近くに行きつけの店がある。その店はいわゆる高級店ではなく、安くてうまい店である。蕎麦屋では酒を飲む。旅先でも、…