佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2014-01-04から1日間の記事一覧

2013年の読書メーター その4

鼠―鈴木商店焼打ち事件 (文春文庫 し 2-1)の感想容姿端麗、頭脳明晰、高学歴、行いにそつなく、隙がない、女性にもてる、そんな男がいたとする。逆に頭脳は明晰なれど、小学校すら出ていない、容姿醜貌(はっきり言って醜男)、風采揚がらず、しかし仕事の上…

2013年の読書メーター その3

ローカルバスの終点へ (洋泉社新書y)の感想有名観光地でない行先、乗車時間は1時間以上という条件で鄙にある路線バスの終点を訪れる旅。なんともそそられる企画ではないか。運行が一日二回だけといった不便なところもあるが、その不便を楽しむというのもイ…

2013年の読書メーター その2

四季を和える―割烹の和えものの展開の感想上野さんとはじめて出会ったのは昨年の秋、丹波篠山に山の芋を掘りに行ったときのこと。神戸にあるお店「玄斎」に初めておじゃましたのは先月のこと。カウンターで美味しい御酒をいただきながら、料理を堪能させてい…

2013年の読書メーター その1

2013年の読書メーター読んだ本の数:153冊読んだページ数:48065ページナイス数:33104ナイス 結構、たくさん読みました。今、積読本の山に呆然としつつ本棚を整理中。今年も読むぞっ! 目標200冊。暴走家族は回り続ける (講談社文庫)の感想愛を、そして…

赤ヘル1975

「まあええ、旅のモンじゃったら、今日のところはこらえちゃるわい」 青光りはイバって言った。「ほいでも、気ぃつけや、広島の街を巨人の帽子かぶって歩くいうんは、クソを垂れ垂れ、チンポを振り回して歩くんと同じことなんで。ぶちくそ恥ずかしかろう? …