佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2014-06-08から1日間の記事一覧

『クジラの彼』(有川浩・著/角川書店)

『クジラの彼』(有川浩・著/角川書店)を読みました。 まずは出版社の紹介文を引きます。 「沈む」んじゃなくて「潜る」。潜水艦とクジラと同じだから。人数あわせのために合コンに呼ばれた聡子。そこで出会った冬原は潜水艦乗りだった。いつ出かけてしま…

ルーズヴェルト・ゲーム

『ルーズヴェルト・ゲーム』(池井戸潤・著/講談社文庫)を読みました。まずは出版社の紹介文を引きます。大手ライバル企業に攻勢をかけられ、業績不振にあえぐ青島製作所。リストラが始まり、歴史ある野球部の存続を疑問視する声が上がる。かつての名門チ…

『サヴァイヴ』(近藤史恵・著/新潮文庫)

『サヴァイヴ』(近藤史恵・著/新潮文庫)を読みました。 まずは出版社の紹介文を引きます。 団体戦略が勝敗を決する自転車ロードレースにおいて、協調性ゼロの天才ルーキー石尾。ベテラン赤城は彼の才能に嫉妬しながらも、一度は諦めたヨーロッパ進出の夢…

『サンタクロースのせいにしよう』(若竹七海・著/集英社文庫)

『サンタクロースのせいにしよう』(若竹七海・著/集英社文庫)を読みました。 まずは出版社の紹介文を引きます。 一戸建てを二人でシェア、料理さえ作れば家賃はタダ。そんなおいしい話を見逃す手はない―。というわけで、気はいいけれど変わり者のお嬢様・…