佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2014-12-30から1日間の記事一覧

バケツでごはん ②

『バケツでごはん②』(玖保キリコ:著/Big spirits comics special)を読みました。 ミントちゃん登場。ギンペーはぎくしゃくしてる。誤解されるのは辛いよね。素直に思いを伝えるのは本当に大変だ。第2巻は「ギンペー、自意識過剰という名のストイシズムの…

バケツでごはん ①

『バケツでごはん①』(玖保キリコ:著/Big spirits comics special)を読みました。 動物たちが上野原動物園に勤務するリーマンで、通勤には地下鉄を使っているという設定が意外とツボだった。 そもそも動物園にいる動物たちを我々は愛しくも哀しい存在とし…

正月に呑む酒

元旦は「開運」でスタートしたいと思います。 後は気の向くままに・・・ 「青乃無」は先ほどN君が届けてくれました。 ありがたや。 左から 「青乃無 純米大吟醸」 「開運 無濾過純米 生酒」 「松の司 純米吟醸 楽 しぼりたて生酒」 「南部美人 純米吟醸 心…

餅がつけました。 といっても最近は餅つき器を使っています。 アツアツのうちに「雪見雑煮」にしました。

名作をゲット

今日、宅配便で届きました。 古本です。 桂正和 『ウィングマン』 全13巻。 名作です。 玖保キリコ 『バケツでごはん』 全8巻。 これまた名作です。