佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2014-12-31から1日間の記事一覧

バケツでごはん ⑤

『バケツでごはん⑤』(玖保キリコ:著/Big spirits comics special)を読みました。 傷心のギンペーとチェザーレにゲイ疑惑? 笑える。ミントちゃんのことはあきらめて、いい縁を待とう。セクシースリーはやめておいたほうが・・・。 頑張れギンペー。(^^)/

出来上がり

大晦日の厨房男子。 ローストビーフ出来上がり。 セロリの酢漬けとあわせて、晩酌のアテにしました。 酒は「飛良泉 山廃純米 しぼりたて」を燗でやりました。 年越し蕎麦は井之上さんの手打ち蕎麦。 このところ年越し蕎麦は毎年、井之上さんに注文しています…

本日の厨房男子

ただいま「ローストビーフ」に取りかかっております。 今日の酒のアテです。 ちょうどいいぐらいに出来上がるかどうか・・・不安です。

バケツでごはん ④

『バケツでごはん④』(玖保キリコ:著/Big spirits comics special)を読みました。 「父と娘の動物園」は極々ふつうの話だが、泣ける。心がじわっとなって、目頭が熱くなってくる。歳をとったのかもしれない。55年生きてきて、「やはり大切なのは仲間だ!…

バケツでごはん ③

『バケツでごはん③』(玖保キリコ:著/Big spirits comics special)を読みました。 ギンペーの自意識過剰状態は続く。ロンさん、家族のもとへ戻ってきてよかった。墜ちてわかったこともあったのかな。パンダも苦労しないといけないって事か。況んや人間を…