佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2017-08-17から1日間の記事一覧

味噌漬けポークと夏野菜のスープカレー

本日の厨房男子。 夕食もカレー。 味噌漬けポークと夏野菜を使ったカレーを作りました。 カレーはとろみを付けずスープカレーに。 隠し味に味噌を使っています。 ライスの代わりに神戸「LE PAN」のカンパーニュ・バゲットを入れました。 ハード系のバゲ…

一足遅れの盆休み

高校の同級生4人でゴルフ。 歯科医のヤツに合わせて木曜日開催。 一足遅れの盆休みになりました。 相変わらず出入りの激しいゴルフ。 スコアメイクできなかった最大原因はロングで2オンを狙って振り回したこと。 3オンでいいやって気持ちになれば大きな怪…

宇都宮餃子と万願寺唐辛子のカレー

本日の厨房男子。 「宇都宮餃子と万願寺唐辛子のカレー」を作りました。 何でもカレーになる。カレーは自由だ。

『世界一やさしいスパイスカレー教室 スパイスカレーのしくみがよくわかる』(水野仁輔・監修/東京カリー番長・著/マイナビ出版)

『世界一やさしいスパイスカレー教室 スパイスカレーのしくみがよくわかる』(水野仁輔・監修/東京カリー番長・著/マイナビ出版)を読みました。 まずは出版社の紹介文を引きます。 「こんなにおいしくできるなんて!」人気の料理教室を完全再現! 東京カ…