佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2019-12-05から1日間の記事一覧

U2 ”THE JOSHUA TREE TOUR 2019" さいたまスーパーアリーナ_二夜目

昨夜に続いてのU2ライブである。チケットは決して安くはない。宿泊費だってかかる。外に泊まればイイものを食べたくなる。酒だって呑みたい。そもそも関西から出てくるだけで交通費がバカにならない。相当な出費である。平日に3日間も休暇を取っていること…

赤羽 川栄

2019/12/05 「川栄」。1946年創業の赤羽の酒処である。鰻とホロホロ鳥が名物だという。19:30開演のU2コンサート前に鰻で酒をやろうと開店早々に店に入った。 一ノ蔵の燗とうな重特上を注文。 酒には鴨がついてきた。これで鰻の焼き上がりまでちびちびやる…

ぶらり散歩_北区十条「けんぞう」の鯛焼きと北区立中央図書館

2019/12/05 前夜はU2のステージを楽しみ赤羽に宿泊。ラッキーなことに今晩のステージもあたっている。はてさて昼をどう過ごすか、ホテルに籠もって本を読むのも良い。今読んでいるのはドン・ウィンズロウの『ザ・カルテル』である。これはむちゃくちゃおもし…