佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

「夢蕎麦」食べました

「ヤマサ蒲鉾」さんの敷地にある「夢乃蕎麦」でもり蕎麦を食べました。蕎麦は夢前町産とのこと。夢前町民の私としては一度は食べておかないとイカン、ということで二週連続の蕎麦屋探訪。(ちなみに先週は「かじかの里・たなか」でした) 蕎麦は夢前町民としての贔屓目でなくおいしかったです。注文をつけるとすれば、店にビールだけでなく酒を置いてほしいこと。私は、蕎麦には酒です。夏は冷やで、冬は熱燗で。地元に「壺坂酒造・雪彦山」や「下村酒造・奥播磨」など、良い酒があるのですから。地元産の蕎麦と地酒のコラボ、これこそ出会いものというものです。