佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

本日の酒 奥播磨 活性すくい汲み 純米

今日は姫路周辺企業の労務担当者でゴルフ。

あまり調子が出ず、皆の期待を裏切りブービー賞でぃ!  (w_-; ウゥ・・

53-47の100。ちょうど三桁にのせるあたり、私らしい。

ボーリングなら二桁でおさまるけどね・・・・・  ヾ(--;)ぉぃぉぃ 

 

帰り道に下村酒造場に立ち寄り「奥播磨」の活性すくい汲みを購入。

ゴルフのスコアは救いがないが、酒はすくい汲みとは、トホホ・・・・

 

今日の夕食は私が担当。

スーパーでイカナゴと茎ワカメを売っていたので購入。帰ってすぐ釘煮に挑戦。

釘煮には山椒と茎ワカメを入れました。(普通はショウガを入れるのでしょうが)

そのほか、釘煮を入れただし巻き卵、八宝菜、粕汁酒粕はモチ、奥播磨)、デザートに苺(博多あまおう)といったところ。だし巻き卵には八百屋のおっちゃんさんオススメのトマトを添えました。このトマト、バカウマです。八百屋のおっちゃんさんありがと~う。

 

 Jhon_Wells2008-03-08

 

と、いうことで今日は本も読めず、映画も見られず、GAMBAの試合も見られず、

たいして旨くもない我が家の夕食をUPすることに相成りました。失礼。

しかし、GAMBAの開幕戦(万博13:00キックオフ) VS 千葉 0-0 のドローであった模様。

無念じゃ・・・。応援しなかった私が悪い。海より深く反省。

 

♪本日の一曲♪

Procol Harum - 「青い影」 A whiter shade of pale 1967

1967年のヒット。

 

昨日はプロコル・ハルムのキーボード奏者マシュー・フィッシャーの誕生日。

GAMBAのチームカラーの「青」と「黒」。

今日は無得点に終わったが、今年も見せてくれ!あの超攻撃的サッカーを!!!