佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

満天星

今日は用事があって智頭町に行ってました。

上郡から佐用、大原と奥へ行くにつれ、列車から見える紅葉が素晴らしかったです。

今年は例年に比べ色づきが鮮やかな気がします。

昼に用事が終わり、帰りの列車待ちで智頭駅構内で本を読んでいたのですが、

寒風が吹いてきたときは、もうすぐ冬だな~と思いました。

姫路に帰ってきても、北からの風が強いですね。

その分、今日は星がきれいです。満天星

そういえば、智頭町で列車待ちの時間を利用して、諏訪酒造に寄ってきました。

当然、お酒を買い求めました。

宅配便をお願いしたので届くのは明日です。注文したのは

   諏訪泉 純米吟醸 満天星(マンテンセイ) ひやおろし 

  諏訪泉 特別純米酒 ひやおろし

明日の夜が楽しみです。