佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

酒びたりの長~い一日 2009.1.25 その6 「懇親会が終わっても酒飲みの長~い一日は終わらないのだ」の巻


懇親会が終わっても酒飲みの長~い一日は終わらない。さらにつづくのだ。
タクシーに乗り姫路駅に到着。今日は17時から「にくてんオフ会」があるのだが、それまでにまだ時間がある。姫路駅周辺で酒を飲もうと駅地下へ。この時間でも開いている串カツ屋があるにはあるのだが、そこには行かない。なぜなら、昨年、蔵見学後の懇親会を終えもう少し飲むぞとその串カツ屋に入ったのだが、その店の店員の態度が最悪だったのである。一年経った今もその時のことを思い出し怒りがふつふつとこみ上げてくるのだ。
JR地下改札口東にある龍力のショップで酒を買い、飲食コーナーにある明石焼きイカ焼きを買って、そこで酒盛りだ。赤い顔をしたオッサン3人と上品な美人が一人。周りの異様な視線にめげることなく我々は呑み続けるのだ。
酒は「龍力 山田錦」だったか? 記憶も曖昧だ。ついでに缶ビール(キリン一番搾り)も飲んだぞ!! 写真は無い。(つづいて、にくてんオフ会へ)