佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

うれしいような、悔しいような

 昨日今日はJリーグ第2節があり、toto第376回の試合があった。
 私は数年前からタバコを断ち、その金をtotoの購入に充てています。
 休日といえども、土曜日は早起きし、朝食をきちんと食べ、邪念を追い払い精神を統一して予想を立てる。

 成績は3年前にそこそこ大きい配当の3等を獲ったので通算成績では±0といったところ。ギャンブルとしてはイーブンなら良しとすべきだろう。しかし、ここ2年ばかり勘が働かず、このまま不振が続くと吐き出しがだんだん嵩んできそうな雲行きであった。

 で、今期2回目のtotoですが、やっと来ました。3等です。


 結果は次のとおり。


NO ホーム 試合結果 アウェイ くじ結果  当たり外れ
 1 浦和     3-1    F東京       1      ○
 2 神戸     2-1    川崎         1      ○
 3 柏       1-1    千葉         0      ×
 4 山形     0-0   名古屋        0      ○
 5 G大阪   4-1    磐田         1      ○
 6 清水     0-0   横浜M        0      ○
 7 大分     1-0    京都         1      ○
 8 新潟     2-1    鹿島         1      ○
 9 広島     2-3    大宮         2      ×
10 鳥栖     1-2    札幌         2      ○
11 水戸     1-0    徳島         1      ○
12 横浜C   1-2    熊本         2      ○
13 岐阜     0-1    甲府         2      ○


総評(結果論ですが)


今節のポイントは、
1.前節いきなり鹿島にあたって敗れた浦和が立ち直るか?
  →これについてはALCの結果を見て問題なしと予想(的中)
2.前節、J1昇格第一試合を見事に戦い磐田から6点をもぎ取った山形が
  その勢いで強豪・名古屋にも勝利するか?
  →難しいだろうがホームでの戦いでもありひょっとしたら勝つかも。
   山形の勝ちと引き分け両方買っておこう(的中)
   形勢は名古屋が勝っていた試合だったが、山形は雪。天候に助けられた。
3.王者・鹿島にALC敗退のショックがあるか?
  →やはり多少影響するだろう。しかも新潟はホームの試合で滅法強い。
   ここは高配当ねらいで新潟の勝ち一本に賭ける(的中)
4.J2は分からないものの、順当なところを二通りずつ買っておこう(的中)

 今節は予想がびしばし当たりました。

  「柏 1-1 千葉」は千葉の不調を視て、柏の勝ちに賭けましたが、千葉がけっこう粘りを見せました。残念だが外したのはやむを得ないところ。
 なんとも悔しいのは「広島 2-3大宮」の結果。この試合、後半38分までは広島が2-1でリードしていた。残り10分あまりで2点を取られ逆転負け。もう2等(1つハズレ)を目前にしながら、私の手をスルリと抜けてしまった。もし、このまま広島が勝ってくれていたら1,331,892円が手に入っていたのに・・・。残念極まりない結果です。(T_T)
 ま、しかし、それでも配当(3等)は72,000円。ごっちゃんです。