佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

いただきました! ☆☆☆ 星三つです!!!

いただきました!

ヒガシマル醤油研究所さまから昨日届いた「二度仕込み醤油」です。

 

非売品だそうで、毎年「龍野乃刻」を購入しているのですが、購入者の中から抽選で選ばれたらしい。

ラッキー!!

手紙に書いてある口上はこうです。


この「二度仕込み醤油」は「龍野乃刻」で培った技術をいかして醸造した最高級の品質の再仕込醤油です。「龍野乃刻」と同様に、原料はすべて醤油醸造に適した国内産にこだわり、手間ひま掛けてつくった麹に、食塩水ではなく香り高い生揚を使用して仕込み、じっくり発酵熟成させました。まろやかな口当たりと芳醇な香りがお楽しみ頂けます。

最高級のうすくち醤油である「龍野乃刻」は素材を楽しみながら味わう醤油ですが、この「二度仕込み醤油」は塩分控えめにし、醤油を味わいながら料理を楽しむことが出来るように心を込めて製造いたしました。ぜひとも、この醤油をご賞味下さいますようお願い申し上げます。


ありがたや、ありがたや。

とりあえず、今晩あたり「卵かけご飯」で試してみよう。

そして、次の週末あたりに「豚ショウガ焼き」で試してみるのも良いかも。

豚インフルエンザなんぞ吹っ飛ばせっ!!