佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

今日の夕餉 メツゲライ クスダ カスクルート ごくうま!

武庫之荘で仕事を終え、姫路へ帰るべく阪急電車に乗っていたのですが、ふと思い立ち御影で途中下車。目指すは「メツゲライ クスダ」(METZGEREI KUSUDA) ソーセージやハムなど豚肉の加工品の専門店です。名前どおり思いっきりドイツ風です。私は、ハム、ソーセージ、ベーコンなどに目がないのです。

 

カスクルートとソーシッソン・フュメを持ち帰り。
カスクルートバケットに薄切りのハムとグリュイエールチーズ?がはさんであります。私の大好きなサンドイッチです。
夕餉としてビールとともにいただきました。

ソーシッソン・フュメは明日いただきたいと思います。よくは知りませんがソーシッソン・フュメはスモークしたソーセージのようです。

ちなみにこのお店のホットドッグは有名で2009年5月号dancyu(P72)に日本一うまい店として紹介されました。

場所はJR六甲道から10分ほど  神戸市灘区髙徳町2-1-1