佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

昨日、今日

昨日(8月8日)

暑かった、とにかく暑かった。

お城の向こうににょきにょきと湧き上がるような雲。

あ、雲は「もくもくと」のほうが適当か・・・・・?

17:30- ねねやんとマーちゃんと船場川・川床でJAZZ聴きながら一杯。

(というか、カクテル・ソルティーSHIRASAGIを2杯、ハイボール1杯、ビール4杯を軽く)

ひろーきさん、どぅさんもいっしょになり、たのしくおしゃべり。

松田昌(まつだまさ)さんの演奏、初めて聴きました。

松田さんの人柄がそのまま出た親しみやすく、ほんわか温かいステージ 、なかなかよろし。

衆議院選挙をひかえた両先生のお姿も拝見。ご苦労様です。

本気でヤル気さんとも出会い、奢って貰いました。ごっつぁんです。

親戚のとおるにすすめられ、姫路おでんカレーなるものを食す。

なかなか家庭的な味のカレーで美味しくいただいたが、おでんは余計のような気がする。

お腹がパンパンになり、それ以上ビールは入らないので日本酒に変えようと「主水」へ。

「あこうの造り」「鰺のきずし」「水茄子」をアテに「手取川」「立山」「飛露喜」「東一」をいただく。

快く酔っ払い最終バスで帰着。

 

本日(8月9日)

土砂降りなるも労組行事を表敬訪問、グリーンエコー笠形で鮎狩り。

屋根のあるバーベキュー会場で一日過ごす。

どぅさんはこちらにも顔を出しておられました。マメな人です。ご苦労様です。

会場をウロウロしていると、あちこちから声をかけていただき、焼き肉、焼きウィンナー、焼きそば、素麺、鮨、鮎塩焼き、アマゴ塩焼き、ホルモン焼きうどんノンアルコールビールをいただきました。ごっつぁんです。

夕方から知人のお母様の通夜式。
帰り車中でKISS-FMを聴く。
METRO STATION と STEVE APPLETON のライヴをやっていた。
Steve Appleton - Dirty Funk  いとをかし。