佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

ウェルズのウェルズ的一曲 Vol.0024 『 Maria / Blondie 』

「お部屋で待ってて。朝には帰るから」
「いいや、俺ァハンパは嫌えだ。おめえの返事によっちゃ、二度と敷居はまたがねえ」
「どうして?」
 ピスケンは部屋の合鍵をそっとマリアの膝の上に置いた。
「もう、昨日までの俺たちじゃねんだ」
「あんた、いい男ね」、マリアは呟いた。


 

マリア、俺ァ、アンタに惚れちまった・・・・。あんたのためなら命だって惜しくはねえ。そう思わせる素敵な女、マリアは浅田次郎氏の悪漢小説(ピカレスク)『血まみれのマリア - きんぴか2』に出てくる"血まみれのマリア"こと"阿部まりあ"です。
そこで、ウェルズ的一曲 Vol.0024 は 『 Maria / Blondie 』 をご紹介します。私の大好きな曲です。

 


この曲を「You Tube」で聴くには、
 http://jp.youtube.com/         
で  Blondie - Maria  と入力して検索してみて下さい。