佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

ウェルズのウェルズ的一曲 Vol.0025 『 BOLD AS LOVE / Jimi Hendrix 』

ウェルズのウェルズ的一曲 Vol.0025 『 BOLD AS LOVE / Jimi Hendrix

 

ジミヘンの「Little Wing」が好きです。
どれくらい好きかというと、一度聞き始めると5~6回は聴き直すほど好きです。
You Tube で検索して、取り敢えず全て視聴してしまうほど好きです。
ジミヘンに飽きたらず、クラプトンやスティングのカバーも聴いてしまうほど好きです。
しかし、今日のウェルズ的一曲は『 BOLD AS LOVE 』です。
なぜなら、先ほどTVでフィギュアスケートGPシリーズを視ていたのですが、
小塚崇彦氏がショートプログラムで使っていた曲がこれなのです。
小塚氏は演技の演技終了と同時に吠えた。観衆から送られる拍手に応えて力右手を突き上げガッツポーズを決めた満足した表情を見せた。しかし、得点はふるわなかった。
残念という他はない。
しかし、フィギュアスケートの審査員にジミヘンをぶつけた時点で負けていたのかも知れません。
だって、聴いてみて下さい。このジミヘンの演奏を、魂を。
これをフィギュアスケートの審査員が理解できるとは思えません。

 

小塚氏が使ったと思わしきジミヘンの演奏を「You Tube」で聴くには、
 http://jp.youtube.com/         
で Jimi Hendrix - Bold as Love 1967 と入力して検索してみて下さい。

 

はっきりいって鳥肌が立ちます。