佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

和歌山紀行・その8 『バー「テンダー」のジャックローズ』

1月30日

和歌山紀行・その8 『バー「テンダー」のジャックローズ』

あおい茶寮での食事に大満足した我々のお腹はパンパンで、もう固形物は何も入りそうにない。

こんな時は、バーで酒を飲むのだ。

和歌山でバーといえば「テンダー」(TENDER)である。

和歌山城を左にみながら、けやき通りに戻り、和歌山駅の方に折れる。

IMG_1430

少し歩いて楠右衛門小路へ入ったところに「テンダー」はある。

扉を開くと、そう広くない店内に酒がずらっと並ぶ。カウンターはほぼ埋まっていたが運良くテーブルが空いていた。

2席増やしてもらって6人でテーブルを囲んだ。

女性二人は目的の「ジャックローズ」を頼んだ。

りんごブランデー・カルバドスざくろのシロップ・グレナデンのカクテル。

鮮やかな赤に白く小さな泡がたつ。

IMG_1431

フラッシュをたいては他のお客さんにわるいので暗い写真ですが、見るからにすてきなできあがりです。

私はといえば、まずはハイボールからスタートして、ズブロッカギムレットと飲み進めました。

6人皆がそれぞれ好きなおかわりを頼んで、たくさん飲んだにもかかわらず2万円でおつりが来ました。

良心的な値段です。

そして、何よりもここのマスターの人柄がすばらしかった。