佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

初体験

2月8日

初体験

男にとって初体験は大切である。

不調に終わると深刻に悩んでしまい学業や仕事に支障を来すぐらい大切である。

悩みすぎて死んでしまいたくなるほどのものである。

今日の初体験は「かつめし

用事があって立ち寄った兵庫県立大学の学食で何を食べようかときょろきょろしていると

加古川かつめし」と大きな張り紙があったので迷わず注文した。

以前から「かつめし」が食べたいと思っていたのである。

加古川風」という表現は厳密な意味で「加古川かつめし」ではないのかも知れない。

なにせ初体験なのでそのあたりは判らない。

私にとって今日食べた「かつめし」が全てである。

そう、それほどまでに男にとって初体験は大切なのである。

IMG_1497

で、その「かつめし」のお味ですが、デミグラスソースがかけてあり美味しかったですよ。

値段が350円であったことを考えると十分満足いく味でした。

しかし、いつかこれをはるかに凌駕する「かつめし」にきっと出会うのだ。

そして、俺がこれまで「かつめし」と思ってきたものは何だったのだと思う時がきっと来るのだ。

初体験の想い出とはそういうものなのだ。

 

ちなみに、県立大へ行った用事は兵庫県立大附属高校の生徒が経営する会社「(株)Yappie Co.」の株主総会に出席していました。

総会成立の定足数の報告からはじまり事業報告、質疑応答、利益処分案の審議と子供の会社と侮れない内容でした。

社長をはじめとして6人の役員は一時間を超える質疑に堪え、みごと議案成立にこぎ着けました。

よく頑張りました。私も初心に返りがんばろうと決意を新たにした次第。