佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

佐渡裕 ニューイヤーコンサート in 加西

いやぁ、良かった、すごかった、『佐渡裕 ニューイヤーコンサート

 

オール・ベートーヴェン・プログラムでした。

 

指揮・芸術監督/佐渡裕
管弦楽/兵庫芸術文化センター管弦楽団
ピアノ/Evgeni Bozhanov(エフゲニ・ボジャノフ)

 

曲目/演目:

「エグモント」序曲 Op.84
ピアノ協奏曲 第3番 ハ短調 Op.37
交響曲 第3番 変ホ長調 Op.55 「英雄」

 

何がすごかったといって、ピアニストのエフゲニ・ボジャノフ氏。

 

びっくりでした。

 

私は昔からロックを聴いてきた男で、はっきり言ってクラシックは門外漢です。

 

しかし、この人は別格やなーというのは判りました。

 

オール・ベートーヴェン・プログラムといいながら、アンコールにこたえていただいて最後にオーケストラの演奏に合わせてみんなで故郷(ふるさと)を合唱して終了。作曲は岡野貞一さんという方らしいですね。

 

♪ 兎追いし かの山

♪ 小鮒釣りし
♪ かの川