佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

日本に一本しかない酒

利き酒会 2011/04/21 @忠助  プロヂュースはしおりんのパパ

 

飲んでます。

 

すごいです。

 

この味わい、ぜひ皆さんに感じていただきたい。

 

本当は味をお届けしたいのですが、せめて画像だけでも……

 

Y隊長さん、めっさうまいよ~  なんでいらっしゃらないのですか?

 

後悔先に立たず。 この酒は今日しか飲めません。 

 

あしからず。 すみません。 m(_ _)m

 

場所は高砂、荒井の忠助。

 

このお店は高砂における酒飲みの聖地です。

 

いつ来ても満足。 おすすめです。

 

始まりは香住鶴純米生酛

 

とりあえず燗酒を飲まして~ と言って出てきた酒。

 

酒も間違いないが、温度が絶妙。 ぬる燗の極みです。

 

 

 

アテは前どれの魚と神戸牛。

 

メイタガレイの刺身が最高です。

 

 

本番はこれからです。

 

続いての酒は『井の頭 純米無濾過搾りたて生』

 

長野県は伊那の酒です。

 

 

「ソガペール エ フィス Jミヤマニシキ湯煎」

 

湯煎とは、火入れのことだと思います。

 

一年熟成した一本をいただきました。

 

一年寝かしてなお鮮烈!!

 

参りました。 こんなん飲んだ幸せ、もう死んでも悔い無し!!!

 

 

 

 

 

 

 

アテも最高!