佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

「お多福」と「おたふく」 2011/05/21 津山ロングライド

2011/05/21

 

自宅から津山へロングライドに出かけました。

 

朝8:45に自宅を出発。 16:00に津山到着。

7時間15分のスローな自転車旅。

走行距離110㎞でした。

 

 

9:52

 

10:18 三日月町真宗

鯉のぼりが川を渡っていました。

 

10:22

 

10:45

 

11:50 佐用町「お多福」にてホルモン焼きうどんを食す。

 

 

ちょっと寄り道して大木谷の棚田を見ようと北上。

12:50 途中の農道でパンク。パンク修理に20分もかかってしまった。

まだまだ修行が足りません。

 

 

13:27 大木谷の棚田

 

16:00 津山到着。ここでも鯉のぼりが川を渡っていました。

 

 

18:40 夕食は「おたふく」で食べました。

 

 

ホルモンうどんです。

良いホルモンを使ってました。 感動的な旨さでした。