佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2011.7.30 ひょこむオフ会 プレミアムバスで行く間人 岩牡蠣・ノドグロ・アワビ残酷焼きほかいろいろ

2011.7.30 ひょこむオフ会の様子です。

車中の飲み物

ビールはプレミアム・モルツ

酒  佐久の花・大吟醸

   小布施蔵 Sogga pere et fils 「J1」 ミヤマニシキ 7号酵母純米吟醸 (しおりんのパパ差し入れ)

   竹泉 純米大吟醸 「雫」

   初日の出 純米生原酒 しぼりりたて 無濾過直詰 (シャワシャワリンさん差し入れ)

   奥播磨 純米吟醸 (いろりさん差し入れ)

   などなど

 

 

 

 

 

昼飯 「昭恋館 よ志のや」

 

 

 

 

 

料理

 

湯葉 美味い

刺身 美味い

蛸  美味い

ツブ貝 美味い

 

 

大きな岩牡蠣で~す  バカウマ

 

 

のどぐろの一夜干し 感動的な旨さ

 

 

いよいよ炭火焼(白海老・あわび残酷焼き・烏賊・京野菜

 

 

鮑やエビを生きたまま焼いちゃうよ~

 

 

 

 

 

はばごはんとアゴのみそ汁  これはしみじみ美味い

 

 

デザートは柚子シャーベット

 

 

食事に大満足した後は風呂にはいり「よ志のや」さんを後にしました。

風呂の画像はありません。 小さい男ばかりですので…(苦笑)

 

お腹は一杯でしたが、次に向かったのは久美浜のメロン園。

あま~いメロン

 

 

次に向かったのは豪商稲葉本家(旧国鉄宮津線豊岡・久美浜間を開通させた名家)

一瞬、わが家に帰ったかと見紛うばかりの豪奢なお家。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、プチ贅沢な旅でした。