佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

今日は燗で

これは何でしょう?

 

 

答えは「からすみ」です。 知人から台湾土産にいただきました。

 

これは燗だと思います。 

 

理由などありません。 そのほうが美味しいと酒飲みの勘がはたらくのです。

 

からすみもほんのすこし炙るとよいです。

 

酒は先日から飲んでいる酒

 

「笑四季 純米吟醸

 

 

 

今日は燗でいただいております。

 

日曜日の夜はいけません。

 

18:30から旅チャンネル太田和彦の「日本百名居酒屋」を放映します。

 

これを視るともういけません。酒が飲みたくなります。

 

今日は東京神田の「新八」と秋葉原の「赤津加」でした。

 

行きたいなぁ。 誰か東京に用事を作ってくれっ!

 

それにしても、酒がすすみすぎます。

 

からすみをちびっとかじってはさけをぐびっとやります。 うまい。

 

テレビ(CS)では昨夜の「ガンバ大阪 VS 川崎フロンターレ」をやっています。

 

やっとガンバが勝った試合です。

 

昨夜は G 0-2 F から G 2-2 F の同点までは視ていましたが、

 

酔っぱらってしまって、ガンバが勝ち越して勝利したところを見逃してしまいました。

 

今日は、寝てしまわないように気をつけます。

 

幸せな夜です。