佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

笑四季 特別醸造酒 Monsoon 玉栄

昨夜の一献は 『笑四季 特別醸造酒 Monsoon 玉栄』

 

甘く濃い味の酒です。グイグイ飲むのではなく、味付けの濃い食べ物と合わせてグビッと飲むと食べ物の味に負けず相乗効果を出してくれるでしょう。そして、最後に残るのは優しい風味。鮮烈で優しいそんな酒です。

貴醸酒の手法を再現した「再仕込濃醇製法」の為せる技だそうです。

「豚バラとワカメとコンニャクの煮物」「鰯の甘辛煮」と合わせて飲んでみました。

なかなか美味い。日本酒はそれぞれの個性の際立つ酒。

こんな楽しみ方ができる。

 

楽しみ方といえば、裏のラベル。

他の酒には無い記述がいろいろあり、なかなかのミステリーです。

どんな風に造るのだろう。

蔵見学したいな。