佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

新じゃが料理

このところ家の畑で採れた新じゃがを食べている。

 

掘ったのは十日ほどまえのことである。

 

 

こんなにたくさん採れました。

 

 

最近作ったものをいくつかアップしてみます。

 

小ぶりのジャガイモの煮っ転がしバター醤油風味。

 

小さなジャガイモを皮付きのままレンジで火をとおし、

 

フライパンにバターをたっぷり溶かして炒めます。

 

芳ばしい香りがたったら醤油を入れて味付け。

 

 

ジャガイモの煮っ転がし。

 

これは酒とだし汁と塩で味付けて煮っ転がしにしました。

 

 

ポテトサラダ。私の好物です。

 

私はマヨネーズだけでなく、酢を加えてちょっと酸っぱいのが好みです。

 

 

新じゃが入りカレー。

 

 

コンニャク入り肉じゃが。

 

ビールに合います。

 

 

いろいろ作ってみるのはけっこう楽しいですね。