佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

この夏初の・・・

気がつけば、この夏初のうなぎでした。

 

知人からうなぎの蒲焼きをいただいたので、

 

やわらか~く蒸して、鰻丼にしました。

 

 

実際にどうかは知りませんが、稚魚が捕れなくなって値段が高騰していると聞いて、

 

なんとなく食べなくなりました。

 

おいしいものはいくらでもあるので、無理をして食べなくてもと思ってしまうのです。

 

最近はまぐろもあまり食べません。

 

安くておいしいものを食べたいですね。

 

久しぶりのうなぎの味はどうだったか・・・

 

やっぱりおいしかったです。(笑)