佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

53歳になりました

法律上は誕生日の前日に年齢が一つ上がります。

12月8日に53歳になりました。

チャリ仲間からのお誘いで忘年サイクリングに行きました。

仲間とは加古川で合流。東条湖を目指しました。

 

 

 

 

 

二日間で走行距離は155㎞。

距離はたいしたことがありませんが、風がきつかったのと、清水寺への坂があり、そこそこがんばった二日間でした。

朝6時過ぎのホテル(グリーンプラザ東条湖

 

 

 

 

 

東条湖カントリークラブからの夜明け

 

 

 

清水寺根本中堂。プロファイルによると標高530mほどに位置するようです。

 

 

今朝は寒かったですね。

 

 

 

家に帰ったら、娘がうどんにかける餡を作り置いてくれました。

珍しいことです。今日は私の誕生日なのでプレゼントのつもりなのでしょうか。

ゆでたうどんにかけていただきました。

一見、カルボナーラ? と思いましたがさに非ず。

チーズも卵も入っていません。

どうやらカボチャと生クリームを使ったようです。

見た目はイマイチですが、味はなかなかのものでした。

和風の味付けがうどんに合います。

今度、家に帰ってきたときにレシピを聞いておきます。

 

誕生日の祝い酒はとっておきの「遊穂 山おろし純米 無濾過生原酒」をいただきました。