佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2013/1/25 吉祥寺の夜

サルバトーレ・クオモ吉祥寺店でビールとワインをそこそこ飲んだが、そこそこで収まる我々ではない。

吉祥寺の街を居酒屋を求めさまよった。

 

 

よい居酒屋を見つける鼻だけは確かなようで、まずは「京風おでん ひろ」に入った。

 

 

つきだしは鮫の軟骨の和え物。これを食べればこの店だ間違いなかったことがわかろうというもの。

 

 

 

しめ鯖

 

 

 

ツブ貝のガーリック焼き

 

 

 

おでん。ちくわぶやはんぺんなど関東のおでんは練り物が多い。

 

 

 

すっかり勢いのついた我々は、次の日も仕事であることを忘れ、いざ飲まんと新たな名居酒屋を求め再びさまよった。するとどうだ。我々には酒の神様がついているらしく、目の前に良さそうな店があるではないか。店のなは「魚秀」。

 

 

 

 

酒もこれまで口にしたことのない銘柄がずらり。片っ端から注文。

アテもなかなかのものでしたよ。良い店でした。

 

ゲンゲの天ぷら

 

 

 

マテ貝

 

 

 

ノドグロの煮付け