佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2014/09/13 近江牛・西川と比叡山延暦寺のバス旅

会社の同僚とバス旅行。

名店・まるたけ近江西川で近江牛のスキヤキを食し、比叡山延暦寺を訪れました。

 

これ以上無い晴天に恵まれました。旅のお伴には当然のごとく一升酒。今日持ち込んだ銘柄は「雪の茅舎純米吟醸ひやおろし」、バスに乗るなり出発前から酒盛りWWW

 

 

 

 

 

道路は大渋滞のため、予定していた琵琶湖ワイナリーを飛ばして近江八幡の「まるたけ近江西川」へ。

 

 

もちろん肉は追加おかわりしました。酒は「松の司」を冷やでいただきました。

 

 

久しぶりの比叡山延暦寺根本中堂

 

 

団体行動はここまで。私はわがままを言い、バスを見送って山頂へ。そこからロープウェイとケーブルカーで八瀬に降り京都市内に向かいました。(つづく)