佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2014/09/21 久美浜

天気が良かったので久美浜を走ってきました。

 

 

 

 

小天橋。

 

 

木下酒造。

蔵内限定の酒「玉川 純米無濾過生原酒 中汲み」を買いました。

タンクからわずか48本しかとらない超限定品。

36/48とナンバーがふってありました。

 

 

久美浜駅ちかくでそば屋を見つけました。まだ開店して間がない様子で、手際は悪いが、蕎麦は美味しかったです。なにより大将の人柄が良い感じでした。酒は「久美の浦」。近くに蔵のある地酒です。

 

 

 

 

帰り道に丹後ジャージー牧場に立ち寄りました。

「ミルク工房 そら」で食べたソフトクリーム。バカウマ。

お土産にチーズを買いました。

牧場では美人の猫と食いしん坊の小牛に出会いました。

 

 

 

帰宅後は木下酒造で買った酒をいただきました。

アテは茄子と四角マメのオリーヴオイル焼き。

レタスとモッツァレラチーズのサラダ。