佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

朝飯

今朝の醜貌男子、いやっ、もといっ! 今朝の厨房男子。


ひとりごそごそ起きだして、見た目フツーの朝飯作りました。

 

(ご飯)この秋いただいた無農薬米、炊きたてです。
(卵)藤橋屋・夢美人の赤をサニーサイドアップで。
(納豆)おかめ納豆のひきわり。
(海苔)佐賀県有明海の板のり。
(味噌汁)具はめかぶと油揚げときざみネギ。味噌は信州は石井味噌の三年熟成もの。杉の仕込み桶で無添加天然醸造という、今どき珍しい真正直な味噌です。
(調味料)弓削島産のひじき塩。

 

ご飯のうえに半熟の黄身をのせてぐじゅぐじゅにしてですね、トロリとした黄身をまとったご飯を海苔で巻いて食べるんです。これがうまいのなんの。日本の朝飯はこうでなくては。

 

今日も仕事ガンバローッ! オォー!!!