佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2015/07/26 労組鮎狩り@グリーンエコー笠形 サイクリング

7月26日(日) 恒例の鮎狩りに出かけました。

天気が良いのでロードバイクで行きました。片道約30㎞の道のりです。

 

 

早朝の神河町は爽やかです。

 

 

越知川の水は綺麗に澄んでいます。

 

 

 

鮎の塩焼きとバーベキューをいただいた後、前から気になっていた蕎麦屋さんに行ってみました。「ばくの家」という手打ちそばの店です。

盛りそばと野菜の天ぷらを注文しましたが、野菜の天ぷらがボリューム満点で一人では食べきれないほど。蕎麦は田舎風の素朴な十割蕎麦でした。蕎麦湯はトロッとしたタイプでした。