佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

ラーメン『塩元帥』の「天然塩ラーメン」

本日の夕食はラーメン『塩元帥』の「天然塩ラーメン」。

スープはあっさり塩ではなく、けっこう複雑な味。塩味も強く、焦がしタマネギ、香味油が効いている。それにゆずを入れることによってさっぱり感を出した感じ。私の個人的嗜好としてはもうすこしあっさりが好き。しかし、これはこれで旨い。化学調味料を全く使わず天然素材だけでこれだけの味を出しているところは素直に拍手を送りたい。

麺は癖のないストレート麺。つるつる具合がキモチイイ。これは私好み。

キムチとすりおろしニンニクが取り放題となっています。キムチを少しいただきましたが、後で人と会うのでニンニクは遠慮しました。スープの感じからしてニンニクを入れたら美味しかったろうなと思います。

まずまず良いのではないでしょうか。

tabelog.com