佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

夏野菜と但馬牛の夕餉

夏野菜をご近所さんと親戚から、但馬牛を加美町からいただきました。

なかなか豪華な夕餉になりました。

トウモロコシは皮とヒゲがついたまま電子レンジに入れ五分でチン。

ヒゲの反対側を3cmほど切るとスルリと皮がむけます。

トマトとキュウリはあえて調理せず生をいただきます。

肉厚ゴーヤのチャンプルー。

但馬牛の肩ロース焼肉。昨年9月に但馬を旅行したときに「かみ周遊スタンプラリー」に応募していたのですが見事Aコースが当選。夏に但馬牛、秋に村岡米、冬に松葉ガニを送ってくれるそうです。ラッキー!

リブロースのステーキ肉も入っていました。

肉質はA-5ランクだそうです。