佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2016/08/13 はじめて九島大橋を渡る

気ままな四国チャリ旅、4日目。

夕方には娘夫婦が家に帰ってくるというので早め姫路に帰ることにしたので、走るのは午前中の早い時間帯のみ。どこを走るか迷うまでもない。今年4月に開通したばかりという九島大橋を渡るのだ。できれば島を一周したいと早朝からペダルを漕いだ。九島を一周するつもりが、途中で道を間違え半周に終わってしまった。しかも山岳コースになってしまい、この日の走行距離は20㎞程度だったものの、図らずもちょっとした山岳コースとなってしまった。九島の磯辺でゴジラを発見。島民危うし!!