佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

月夜に高速バスに乗ると聴きたくなる曲 Journey ”Faithfully”

大阪や神戸から家に帰るときは高速バスを使います。

車窓から月が見える日にはいつも聴きたくなる曲があります。

今晩もそうでした。

スマホを操作するとピアノのイントロに続きスティーヴ・ペリーのヴォーカルが始まります。

Highway run into the midnight sun
Wheels go run and run You're on my mind
Restless hearts sleep alone tonight
Sending all my love along the wire

They say that the road ain't no place to start a family
Right down the line it's been you and me
And lovin' a music man ain't always
What it's supposed to be
Oh girl you stand by me
I'm forever yours Faithfully

 

スティーヴ・ペリーの甘くのびやかなヴォーカルとニール・ショーンの胸をかきむしられるような切ないギターがいい。

Journey - Faithfully (Official Video)

www.youtube.com

 

2007年暮れからはスティーヴ・ペリーに代わりフィリピンのアーネル・ピネダがヴォーカルに加わった由。Journey らしさが無くなるのではと心配したのですが、案外はまってますね。声の質が似てるのですね。ヴィジュアル的には抵抗ありますけれど。これも慣れですかね。マニラでのライブはなかなかのものです。

Journey - Faithfully (Live in Manila)

www.youtube.com

 

f:id:Jhon_Wells:20161105015057j:plain