佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

ワイルドサイドを歩け!

本日の厨房男子。

三芳菊「WILD-SIDE 等外米無濾過生原酒 袋吊り雫酒」をやりながら「小芋の炊いたん」「ひろうすの炊いたん」「無花果と茗荷の天ぷら」「菊菜の白和え」を作りました。

三芳菊は数年前から注目し応援している酒です。この蔵の姿勢は「TAKE A WALK ON THE WILD SIDE」。まさにワイルドサイドを歩いています。通からぼろかすに言われることを怖れず、自分が目指す酒を造るべく果敢に挑戦しています。まだ完成形ではないと思います。2年前に飲んだ時と印象が変わっています。(2年前のほうが酸が立っていた) 黄色みを帯びた色といい、濃厚な風味といい、型破りの衝撃の味です。