佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

中華料理「東光」

2017年10月20日(金)

「京都の横山さんの会」が神戸元町で開かれるというのでお誘いいただきました。

場所は元町駅南の中華料理「東光」。

昔からある街の中華料理屋さんとういう風情。

伊勢エビ、上海ガニ、フカヒレたっぷりのスープ、クエ、牛肉等々これでもかってほど豪華な食事をして、ビールと紹興酒をガンガン飲んで一人あたり6,500円也。メンバーの1人が昔、こちらのお嬢さんの家庭教師をしていたらしいので特別だったのかな? 

しっかりした味の本格的中華料理。美味しゅうございました。

余談ですが、こちらのお店は若手イケメン俳優の野村周平さんのご実家だそうで、お母様とツーショット写真を撮っていただきました。(了解を得るのを忘れたのでブログアップは差し控えますが、とてもチャーミングな方でした)