佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2017/10/21の日記(垂水ゴルフ俱楽部ほか)

平成29年10月21日(土)

 HRI委員新旧交代懇親ゴルフコンペを垂水ゴルフ俱楽部で開いていただきました。先月が委員交代の時期で、私は委員になりたてです。

 台風が近づいてきているとあって一日中雨にたたられました。INスタートで前半こそ糠雨でしたが、OUTに入る頃には本格的に降っていました。OUTではグリーンにも水が浮き3パットの連続。調子は悪くなかったのですが一日中苦しんだ印象のゴルフになりました。

 成績はハンデキャップに恵まれて準優勝。前半(IN)のショートホールは両方ニアピンをいただきました。雨さえなければ良いゴルフになったのになぁ。

 下のスコアカードのパット数は間違っています。特にOUTは24パットぐらいかと。

 ゴルフ終了後は下山手通の「老房(ラオファン)」で大学少林寺拳法部OB会に出席。昭和51年卒2名、昭和52年卒が7名、昭和57年卒が3名と計12名が集まりました。カジュアルな中華料理で値段が安い。5,000円で飲み放題。翌日に予定していたゴルフコンペが台風で中止になったので、文字通りガンガン飲み放題しました。

 一次会の後は同期3人で二次会、三次会と日が変わるまで飲み続け。ゴルフの疲れも手伝ってへべれけ状態でホテルに投宿。撃沈しました。