佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

Y家におよばれ

2月10日夜はいつもお世話になっているYさん宅におよばれ。

お世話になっている方がおよばれにあずかる。

しかも酒も手土産もなにも持って行かないという無礼な客なのだ。

あ、その無礼者は私です。

「うまい酒をたくさんもらったけど、何がうまいかよくわからないので、あんたが飲みな」と呼んでくださったのだ。

料理もYさんが包丁を持ってくださった。

ありがたいことです。

酒は「而今」と「勝駒」を空けました。

帰るとき「鍋島」をポケットに忍ばせました。Yさん、ごめんなさい。<(_ _)>

河豚。

琵琶湖のフナ寿司。これだけ見事なものは最近なかなか無い。

富山の赤カブ漬。

豚バラの手製ベーコン。

河豚皮の煮こごり。

河豚鍋

ひれ酒。