佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

紅鮎_”YUI PRIMA”で行く旅『加賀北陸から信州へ ”味を極めた三軒の宿”に泊まる 「あらや滔々庵」「リバーリトリート雅樂倶」「旅館すぎもと」』(一日目昼食)

YUI PRIMA”で行く旅『加賀北陸から信州へ ”味を極めた三軒の宿”に泊まる 「あらや滔々庵」「リバーリトリート雅樂倶」「旅館すぎもと」』、一日目の昼食は「旅館 紅鮎」でとりました。

滋賀の旅館 奥琵琶湖 尾上温泉 旅館紅鮎公式ページ| 滋賀県の温泉宿

 琵琶湖の春と一足早い夏を感じることが出来る料理の数々に舌鼓を打ちました。食材、味、見た目、料理のクオリティーの高さに驚きです。ごちそうさまでしたと合わせた手に思わず力が入りました。

 

 食後、館主にお願いして宿泊用の部屋を見せていただきました。琵琶湖が目の前に開け竹生島が望め、部屋に付いている風呂に入りながら夕日が沈むのをながめることが出来る宿。今度はぜひ泊まりに来たいと思いました。