佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

今日はチャリトレ

 今日は爽やかな晴天。秋らしく気温もそう高くない。トレーニングのため自転車で近辺を走ることにした。ちょうどはりまサイクルツーリズム主催で播磨8市8町のスポット16カ所を巡るスタンプラリーの実施期間である。平成30年9月1日から平成31年3月31日までの半年間に8カ所のスタンプを集めると「bGo反射ステッカー」を、さらに16カ所全制覇で「bGoサコッシュ」がもらえる。プレゼントはどちらでもいいが、達成感の問題だろう。当然、16カ所全制覇を目指すしかあるまい。 

 

 

 出発は7:40。久しぶりに涼しく感じる朝だ。

 9:00すぎに神河町新野あたりを走る。空の雲がすっかり秋模様だ。

 9:30 スタンプラリーのポイントの一つ「カーミンの観光案内所」に到着。

 11:00 二つ目のポイント、市川町谷「カフェagio」に到着。今日の昼飯は最中に決定。

 12:00 三つ目のポイントの「もちむぎのやかた」に到着。

 12:50 四つ目のポイント加西市北条町駅に到着。ここまでですでに60kmほど走っており、疲れが出始めていたがまだ時間が早い。もう一つポイントを回ることにして姫路を目指す。

 14:30 姫路駅前サイクルステーションに到着。この時点の走行距離は75km。まだ時間は早いが猛烈にビールが飲みたくなり家に帰ることにした。ここから家まではまだ20kmある。冷蔵庫を開け缶ビールのプルトップをプシュゥ!と開ける音をイメージしながらひたすら家路を急いだ。

 

 15:40 我が家に到着。

 総走行距離94.8km。消費カロリー2,624kcal。一説に脂肪を1g燃焼させるのに7kcalを消費するらしいので375g痩せているはずだが実感は全くない。ダイエットの面では帰ってからのビールがぶ飲みで今日一日の苦労が無駄になっているだろう。人生は途方もない無駄の積み重ねだ。