佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

箱根ベーカリー

2018/10/20

小田原泊まりの朝は箱根ベーカリーのモーニングセット460円。

私のチョイスはアスパラソーセージのパン、アールグレイティー、かたゆで玉子。

たまにはパンの朝食もイイ。

しばらく本でも読んでゆっくりします。

それはそうと、今朝のニュースで知ったのですが昨夜の姫路駅は大変だったようですね。箱根での用は夕方に終わったので、そのまま急げば帰れないこともなかったのですが、小田原の居酒屋を覗いてみようともう一泊したのが結果的に正解だったようです。新幹線車内に缶詰にされて、あげくにビジネスホテル代とさして変わらないタクシー代を払わなければならないところでした。ラッキーというのはいささか不謹慎ですが、結果オーライです。

www.yomiuri.co.jp

 

さて、今日はどうするか。

ポーラ美術館にも行きたいところだが、帰りの新幹線の時間を考えるとゆっくり出来ない。駆け足で美術館を観るなどもってのほか。ポーラ美術館は次の機会にゆずって、小田原の町をあてどなくさまよい歩くとしますか。それもまたよし。