佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

野の葉

 今日の昼飯は姫路市役所南の「野の葉」にて。

 

f:id:Jhon_Wells:20181103011919j:plain

 

 実は「パクチー」のカレーを食べようと思っていたのだが、お隣にあったこの店の黒板に書いてあった「牡蠣フライ」の文字に惹かれてフラフラっと入ってしまった。寒くなってくると牡蠣フライが食べたくなる。

 店に入ってみるとほぼ満席。カウンターが2席空いていたので、そのうちの一つに腰掛けた。驚いたことにお客さんのほぼ全員が女性。店のスタッフも全員が女性であった。男はカウンターに居たカップルの片割れと私だけ。少々居心地が悪い気がしないでもないが、考えてみればラッキーな状況ではある。むさ苦しい男ばかりよりはるかに良い。

 注文したのは牡蠣フライとクリームコロッケのセット。ボリュームたっぷり。おいしくいただきました。次に来るときはぶり大根を食べよう。