佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

佐用町「ふじ」でホルモン焼きうどん

2019/02/10

今日は家から上郡・佐用とサイクリング。

佐用の”コバコWork&Camp”に宿をとった。

佐用と言えばホルモン焼きうどん

過去、「一力」「お多福」といった店で食べたことがある。

”コバコWork&Camp”の方におすすめはどこですかと訊いたところ「ふじ」の名が上がった。開店して間の無いうちに入ったのだが、客がぞくぞくと入ってくる。鉄板の前のカウンターに席を取った。

瓶ビールと「鹿コロッケ」と「ふじセット」を注文。

「ふじセット」は

ホルモン×1・豚バラ×1・うどん×1玉・野菜サービス ¥980

醤油だれと味噌だれを「1:1」にあわせ、ニンニク、唐辛子などをいれて自分好みのつけダレを作る。ジュウジュウいっている焼きうどんのうまいことよ。

 

horumon-udon.com