佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

山之内~小畑 花見ポタリング

2019/04/06 

いよいよ春本番

気温温み、桜が咲き始めました。

若生昆布のおにぎりとお茶だけを持って花見ポタリングに出かけました。

 

 

太宰治の好物だったという若生昆布のおにぎりに卵焼き。野菜ジュースは我孫子で庭の手入れをしていらっしゃったおばあちゃんにいただきました。坂道をウンコラウンコラ自転車をこいでいるのを見て、よほど大変そうに見えたようだ。「がんばって」といってくださいました。

雪彦山の雄姿。

細い竹の子が生え始めています。

キブシの花。これを見たときは何の花か分からなかったのですが、うちに帰ってからWeb検索でなんとか突き止めました。

馬の頭から小畑へ抜けるトンネル手前はミツマタの群生地です。